泳げないけどプールで痩せようと思う。

28歳 独身 彼氏ナシ 165cm 58キロ プールでダイエットしてみようと思う。泳げないけど。週2日プールを目標にプラスゆるめの糖質制限で痩せるかやってみる。

本日のメニュー

とりあえずプールを観察。

 ふむふむ。
 歩行専用1レーンと完泳レーンが2レーン。 
あとは自由ゾーンが3レーン分ぐらい確保されてるのか。 
子供用プールもあるのねー。

 今日やるメニューを事前にネットで調べて決めてきた。 

ウォーキングと平泳ぎ 
まずウォーキング。 
手足をクロスさせながらできる限り大股で早めのスピードで。

 今日はこれがメイン。 
さっそく歩行専用レーンに。

 私が行ったときちょうど休憩時間明けでみんなぞろぞろとプールに入水。
 その列に続いて私もプールに。

 あ。準備運動忘れた💦 

時すでに遅し。
 予習してきたクロス歩きでザンザン歩く。
 1レーンの中をぐるぐる回るんだけど 途中前の人に追いついたらそこでUターンしてもOK 

このまま30分ぐらい歩き続ける。
 やっぱりプールは気持ちがいいね。

 いろんな人を観察しながら歩いてたらあっという間に30分。 
ちょっと休憩して今度は自由ゾーンに。

 平泳ぎに挑戦! と言っても泳げない訳なので、平泳ぎまがいの動でとりあえず泳いでみる。
 半分まできて沈む。。
 ホント泳げないのね。わたし。 

とりあえず時間をかけて2往復。 
きっと周りはあいつ泳げないんだな…。と思っただろうな。

 いいの。ほっといて。

 休まずに今度は歩行ゾーンで歩く。
 残り時間が15分ぐらいになったから最後にまた自由ゾーンで平泳ぎ1往復してフィニッシュ!

 あー。疲れたよ。
 普段使わない全身の筋肉を使ったのと、喉がものすごい渇いたので何だが気持ち悪くなった。

 いかんいかん。 
プールから出てすぐコンビニへ。
 アイスコーヒー(ブラック)飲もう。
 だがコンビニへ行ったのが間違いだった。

 私の身体が猛烈にカロリーを求め出したのだ。

 ゔぅぬぬぅぅぅううおぉ!! 
我慢!! 耐えるんだ私! 
ファミチキなんで絶対にだめなんだかららぁああ!! 

レジ付近で挙動不審状態の私の目に入ったのは0カロリーゼリー。 

これってホントに0カロリーなの? 実は糖質たっぷりなんて落とし穴があるんじゃないかね? 
しかしファミチキよりは数倍いいだろう。 というわけでお買い上げ(笑) 

初めて食べたけど、結構おいしいのね。

f:id:macomaco28:20150815172916j:plain