泳げないけどプールで痩せようと思う。

28歳 独身 彼氏ナシ 165cm 58キロ プールでダイエットしてみようと思う。泳げないけど。週2日プールを目標にプラスゆるめの糖質制限で痩せるかやってみる。

食料調達!つくり置きメニュー

一週間のお食事調達ー☆


ドンドンパフパフーっ☆


私が普段から御用達にしている業務用スーパーに行ってきましたよー!


戦利品は以下


•エリンギ

•舞茸

•鶏胸肉

•鳥軟骨

•豚ロース薄切り

•厚揚げ

•絹ごし豆腐

•木綿豆腐

•刺身こんにゃく

•オリーブオイル

•冷凍ブロッコリー

•もやし

•卵

•即席味噌汁あさり


こんだけ買って2359円


お次!


お野菜とお魚調達にハシゴ。


•キャベツ

•サニーレタス

•ブリの切身

•マグロと甘エビの刺身

•ジンロ(酒)


1500円ぐらい?レシート捨てちゃった。


私のダイエットに欠かせない刺身こんにゃくはいつも業務用スーパーで調達してます。

からし酢味噌も以前にこちらで購入。

f:id:macomaco28:20150823222829j:plain

先週はお弁当のメニューに困ったのでつくり置きを実践しました。


「鶏胸肉と豆腐のハンバーグ」

出来上がりはこちらー。

f:id:macomaco28:20150823223025j:plain


鶏胸肉と鳥軟骨をフードプロセッサーでミンチにして卵、木綿豆腐を加えて味付け。


表面を焼いてから水を加えて蒸し焼きにしました。


仕上げにぽん酢と醤油で軽く味付け。

一個は明日のお弁当に。

後は冷凍しましたー。


豚ロースはキノコ巻きでも作ってみようか。

お魚もあるし。

来週はそれ程メニューに悩まなくて済みそう!


お酒は晩酌用です(笑)

自家製ジャスミンティー?でジャスミン杯にしますよー。


こんなにゆるゆるだけど、緩やかに体重減少中。


プールに行けていればもっと効果的かも!

来週こそプールに。。


☆本日の記録☆

体重57.2

体脂肪31.6


うむ。予想通り!